江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

大和川左岸ドライブ

 本格的な寒さがやっときた・・・という感じで、もっとも12月なんだから寒いのは当たり前なんだが、それでも風が強いと「ぶるっ」とくるようなそんな状態に入った。そういうわけで灯油の常備が欠かせないのである。今日は柏原市のリビエールホールというところに出かけた。ここに次男が水筒を忘れていて、それをわざわざ送ってもらうのもなんだか手間をとらせてしまうし申し訳ないし、今日は時間があったのでそれでドライブがてら取りに行くことにしたのである。西名阪の松原JCTの下付近から、大和川左岸に沿って土手の上を走る。正面に信貴生駒の山並みが見えるが、細かいところまでくっきりと今日はよく見える。空気が澄んでるのだろうか。ほどなく柏原市役所の隣にあるリビエールホールの前に到着して、そして事務室で水筒を受け取った。水筒にはちゃんと私が作成したシールで次男の名前が貼ってあった。そこからは国分駅のところまで行って、山を越えて駒ヶ谷駅のところに出て、さらにクルマを走らせて古市経由で帰宅した。昔走ったことのあるところがこんなふうに変わったのだなと一つ一つかくにんするようにである。古市の近鉄車庫の北側にローレルコートというマンションができていたのも、そこから坂を上って羽曳が丘に行くと、そこには昔兄が経営していたスーパーがあったのだがその跡地はすっかり跡形もなくなって建て売り住宅の工事が始まっていたことも、そして次々と新しい店が生まれ、古い店がつぶれていくことも、すべてこの世は流転していくものであると言えばいいのだろうか。
 昨日分かった検査の結果が自分にとって好ましいものであったせいか、今日は夕食のおでんをたくさん食べてしまった。明日から食べる量を減らそう。





贈り物にアマゾンギフト券
ケンコーコムの授乳・育児用品
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位転落・・・
個人サイトランキング投票←3位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!