江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

使ってみたい便利ソフト

 ソースネクストからメルマガが届いて、その商品の紹介をみていると使ってみたくなるようなソフトがいくつもある。たとえばこんなのはどうか。
Acronis True Image Personal 2
紹介(「丸紅インフォテック」データベースより)
システムクラッシュからPCを保護するバックアップユーティリティ。本製品でWindowsの入ったドライブを丸ごと保存しておけば、パソコンが深刻な事態に陥っても、Windowsの再インストールや設定、ソフト導入の必要もなく、わずか数分で快適な状態に戻すことができる。Windowsの入っているドライブを通常作業しながらバックアップできるので、バックアップ中に長時間パソコンを使えないということもない。Windowsが起動しないような場合は、製品CDから起動させて復元することができる。操作は簡単で、通常のWindowsと同様の見やすい画面で、ウィザードに従って復元したいイメージファイルを選び、復元先のドライブを指定するだけで復元可能。イメージファイルは仮想的なドライブとして扱え、復元することなく、欲しいファイルを取り出すことができる。今バージョンでは、新エンジンの搭載で、大幅な高速化を実現。また、バックアップしたデータを、OSが立ち上がらない時でも起動できるブータブルディスクとしてCD-Rなどに保存できるようになり、これ1枚でパソコンを元通りの状態に復元することが可能に。

本格読取2
紹介(「丸紅インフォテック」データベースより)
パナソニックOCRエンジンを搭載したOCRソフト。デジカメやスキャナから読み込んだ画像を、ワードやエクセルなど文字編集可能なファイルに変換することができる。本製品では、文字認識エンジン向上により、かすれも字にも強くなり、ユーザーインターフェイスも一新。また、TWAIN対応スキャナ・複合機で利用可能なほか、デジカメ写真からの認識も可能。Windows Vista対応保証付き。説明扉付きスリムパッケージ版。
(本製品は「読取革命Ver.9」(パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社)をベースに一部仕様を変更したもの。)

これなどは読み取った表をいきなりエクセルに変換してくれたりするのがいい。そういう作業が出来れば便利とよく思うからだ。
ウイルスセキュリティZERO
■バージョンアップ無料
今までのセキュリティソフトの場合、1度購入すると、その後はずっと同じエンジン使い続けなければなりませんでした。「ウイルスセキュリティ」は、いつお買い求めになっても、常に最新のエンジンをご利用いただけます。新機能搭載時のバージョンアップももちろんすべての方に無料でご提供します。

 バージョンUP無料でずっと対応してくれるこんなウイルス防御ソフトが出れば、ウイルスバスターとかライバル社の製品は大打撃だろう。私も乗り換えを検討中である。問題はこいつが軽いかどうか、それだけである。使ってる方からの情報が欲しい。





贈り物にアマゾンギフト券
ケンコーコムの授乳・育児用品
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位転落・・・
個人サイトランキング投票←3位です ランキング画面がリニューアルしていますよ!