江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

無添加粉石けん

 アフィリエイトに登録してるのだが、ケンコーコム(←このページ下部に登録している)でいつもミヨシの無添加粉石けんというのを購入して使っている。私もそれから息子も、化学物質過敏症なのか、ふつうの衣料用洗剤を使うと残留洗剤のせいでひどい湿疹が出るのである。母や妻は全くそういうことがないので、以前はもらい物のアタックとかがあると平気で使って、そのたびに私や息子がひどいかゆみで苦しむということがあったのだが、そういうことを防ぐために私が定期購入でこのミヨシの無添加粉石けんを使うようになったのである。
 アトピーで悩む人の中に、私と同じ原因で症状がでてる人はきっといるはずだ。私がなぜそれに気がついたかというと、腕の肌着に触れてる部分にだけ湿疹が出て、露出してる部分はなんともなかったのことや、風呂上がりに肌着のシャツを身につけたとたんにかゆくなったということからである。もっともすすぎ方が足りないということも考えられるが。そのために我が家ではわざわざ二槽式の洗濯機を使っている。全自動ならちゃんとすすげないという可能性や、洗濯槽のカビも原因物質かもしれないと思ったからである。
 この原因は自分で突き止めた。皮膚科医で「医療用洗剤が原因じゃないですか?」と訊いたときに「そんなことはありません」と即座に否定されたからである。ちなみにそう答えたのは皮膚科で有名な某医院であった。その医院は客が多かったが、治せないから客は来るのだということに気がついた。治ればもう来ない。藪医者こそ儲かるという真理に私はそのときに気がついたのである。

 
 格安価格で本を書う

株式ランキング投票←登録先を変更しました。
個人サイトランキング投票←こちらは6位に落下です_(._.)_
ネットショップ総合ランキング投票アフィリエイト研究室の投票ボタンです。お買い物に来てくださいね。
マウスヲタク投票←この店も最近忘れられてるので来てくださいね。賢者のマウス選びとかもあるし。ディズニーのキャラクターもののマウスもたくさん入荷しています。バッファローとターガスから出ています。