江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

3R Pure MOUSE

 妻に使いやすいマウスをあげようと思って私が選んだのは、手元にあった3R Pure MOUSEである。手元にはBMW風のマウスもあったのだが、そっちは使いにくいだろうと思ってこちらにした。中百舌鳥にあるパソコン工房で1280円で買ったモノである。妻の部屋にあるパソコンのマウスをこれに差し替えて、そのまま私はその部屋のこたつでうたた寝してしまっていた。週末はよく眠る。昼間もよく寝てるのでもしかしたら自分は一週間の睡眠時間の5割は土日で稼いでるのかも知れない。起きると妻が「このマウス、めっちゃ使いやすいわ」と喜んでいた。マウスを動かしただけポインターが移動する。当たり前のことなんだが、玉マウスの感度の悪さというかテーブルとの摩擦係数の問題なんだろうけど、それが昔はマウスパッドを工夫するとかして、なんとか使いやすさを求め続けたわけである。
ただ、この3Rのマウスだが、検索して見たところ「すぐ壊れる」と書いてる人がいてちょっと不安になった。確かにマウスは突然壊れる。以前にマウスケーブルとの結線部の接触不良で壊れたマウスがあった。機械がいくらハイテクになっても、故障するのはこんなどうでもいいようなところである。そっちを頑丈にする方法などいくらでもあるだろうに、わざと壊れやすくしてるのかとそのときは思ったものだ。さて、妻に与えたこの3Rのマウスはどれくらい働いてくれるだろうか。