江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

泉北高速泉ヶ丘

 所要があって、泉北高速泉ヶ丘駅の近くに駐車することとなった。ネットで周辺駐車場案内図をよく調べて、迷わないようにしっかりと駐める。WEBサイトの地図には一方通行の道路の説明がなかったので不親切だった。駅周辺の公営駐車場は一時間300円となっているのでとりあえずそこに駐めた。私が置いたのは第五駐車場というところである。さて、料金の割引内容をチェックすると銀行でもサービス券を発行してくれることがわかった。駅前にはりそな銀行がある。少し行くとUFJもあった。さっそく手元のカードを使ってゼニをおろす。2000円ほど。そして窓口で駐車サービス券を申し出るとすぐにくれた。これで300円払わずにすんでラッキー! 他にもここには駐車サービスがいろいろあって、例えばパンジョや高島屋で2000円買い物したら1時間OKとかである。組み合わせて使うことは可能なのだろうか。買い物1時間と銀行1時間の合計とか。それとも、「サービス券は一枚だけ」というルールなんだろうか。
 買い物による駐車サービスだが、近鉄百貨店は3000円で2時間。ソフマップ梅田店は5000円で1時間、ソフマップ日本橋店は1万円で1時間、ナカヌキヤ日本橋店は1500円で2時間なのである。どんな基準でそれぞれ決めてるのだろうか。私がかなりよく利用するのは上本町のUFJ銀行、ここは利用者に40分の駐車サービスがある。その間に近鉄百貨店の地下でお好み焼きを食べて帰ってくることが可能である。