江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

明日から新学期

 今日、日本中の小中学生は宿題をしてるのだろう。もっと早く始めればいいのにどういうわけかぎりぎりまでやらないからこんなことになるのである。まあ、人間なんてみんなそんなものだ。昔の私は、今できることなら明日の分の仕事までやろうという殊勝な人間だったが、今は全く違って、明日でもいいことなら明日やろうという自堕落な人間になった。もっともこれは一度過労で入院してからの人生訓なんだ。
「無理するな。しんどいときは休め!」
 これが人生一番大切だぜ。あの入院の時にもう少し無理してがんばっていたら自分は死んでいた。死んだらどうにもならないぜ。