江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

夏の終わり

 ヤマダ電機に置いてあった窓用エアコン(中国製ハイアール)が、こないだまで27500円だったのがいつのまにか18900円に値下がりしていた。実はほとんどデザインが同じもので日本のコロナ製の窓用エアコンを自分は使っている。私が買った値段は44000円であるから、かなり安くなったモノである。(私が買ったのは5年くらい前だったかな) しかし、考えたら夏ももう終わりであり、今からエアコンを買ってどうするのかということになる。この夏、私は部屋で過ごすことが多かったが、パソコン机に扇風機を取り付けることでエアコンの稼働時間を減らして電気代を節約した。風が少しでもあると人間はかなり涼しく感じるモノである。昔、サイクリング部で夏の暑い盛りに走ってるのに、風を受けて走ることでかなり暑さは緩和されていたことを思い出す。