江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

暑い暑い暑い

 私の職場はいちおう冷房が入っていることになっている。しかし、今日みたいにむちゃくちゃ暑い日はちっとも冷房が効かない。冷房能力は気まぐれで、雨の日や肌寒いときはかなり強力に効くのだが、暑い日は効かないということは、この機械の冷房能力が極めて低く、その機械設備をほぼ限界の能力で使用していることがよくわかる。温度の高低の調整がきかないのは、いつでも限界いっぱいの運転だからだ。余裕のある力をフルに使わないから調整が可能なのである。
 それにしても、この暑さはたまらない。なんとかしてくれ。雨よ降れ。そして大阪を涼しくするために、大植林運動「THE・緑の大阪」でもしてくれえ! 大阪市内でマンションなんかを開発するときは緑地率を50%義務づけることにするとかしてくれ。政策的にナントカしないとこの暑さはどうしようもない。道路は歩道部分にかならず広葉樹を植樹して木陰を作り、屋上緑化しないビルからは固定資産税を10倍とれ。