江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ヘルメットマウス

 マウスが壊れた。マウスを動かしてもポインターが動かなくなったので見ると、接触不良で赤い光が明滅している。こりゃだめだと捨てることにした。
 それで一個足りないマウスを買った。日本橋で物色してるとヘルメットマウス発見!背番号シールもついている。とりあえずそれを入手した。850円だった。実は手元にヘルメットマウスは一個あるのだが、そっちはコレクション用だ。でも、考えたら昔集めたマウスはスクロールじゃないので今は使わないまま眠ってしまってるなあと思う。PS/2のマウスなんてのももうきっとなくなるだろうし。
 変わった形のマウスが安売りしてると、できるだけ買うようにしている。パソコンではなくて個性を発揮できる部分はマウスしかない。だからこそこだわりのヘンテコなのを使ってしまうのだ。