江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

野球好き

 息子(長男)は野球が好きでもちろん阪神ファンだ。野球が始まるとテレビにかじりついて見ている。親子三代がひとつのテレビで観戦するわけだ。息子を阪神ファンに洗脳することにうまく成功したわけである。そういうわけで息子は清原や元木のことが大嫌いである。「大阪やのになんで巨人なんかいくんや。アホやなあ!」と言っている。
 妻も阪神ファンで、金本が好きである。昨日は金本がホームランを二本打ったので機嫌が良かった。父は今岡のことを「あいつは天才や」と誉めている。さて、私は今の阪神の選手で誰が一番好きなのか。それはありふれてるが、赤星だ。自分が小柄なこともあって、小さいカラダで活躍してる選手に妙に親近感を抱いてしまう。将来、赤星がミスタータイガースと呼ばれるようなパワーヒッターになることはないだろうけど、でも彼の活躍なくしては優勝はありえない。
 ミスタータイガースと言えば、藤村、田淵、掛布、ときて、そして新庄がしばらくその役割を担っていたんだなあ。金本のことは誰もミスタータイガースと呼ばないのはやはり生え抜きではないせいだろうか。

 浜中、期待してるぞ。