江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

洗車日和

 午前中に息子をレンタルビデオ屋に連れて行った。今は毎週一回借りるというパターンである。行きつけのツタヤでレンタル半額だったのでかなりうれしい。息子たちが借りるのはいつものカクレンジャーカーレンジャーである。クルマの中はかなり暑い。窓をあけるとなんとか耐えられるのだが、締め切るとじりじりと温度が上昇する。サクラはもうどこも散ってしまって葉桜になっている。
 帰宅してから、黄砂がうっすらつもってまだら模様になったクルマをきれいにすることにした。しっかりと水洗いして、それからきれいに水気をふきとって、固形ワックスをうすく丁寧に塗り伸ばして、乾いてから拭き取る。この工程に約2時間だ。
 洗車が得意な自分が、時間を掛けて丁寧に洗車するのだから価値がある。私がガソリンスタンドで洗車してもらったりしないのは、ヘタクソが雑にやるからである。
 まっ赤なFTOがひときわ鮮やかな赤になって、なかなか気分がいい。