江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

サヨナラ勝ち

 2003年に阪神が優勝したとき、阪神百貨店阪神電鉄株で合計500万近く儲けることができた。しかし、そんなおいしいことは毎年あるわけがない。そういうわけで昨年は途中であきらめて損失を確定したりして、今年もさほど買っていたわけではない。ほんのわずか、阪神百貨店を5000株、シーズンに入ってすぐに買った。さて、そこからはわずかに上昇しているのだが、木曜日にサヨナラ負けしただけでまた少し下がってしまい、週末は不安だった。しかし、土日と阪神は連勝してくれた。これで週明けはかなり上昇するだろう。今から阪神百貨店阪神電鉄の株を買う人もきっと増えるだろう。「今年はいけるかも」と思ってだ。
 今日の試合もはらはらドキドキだった。9回まで0−0の攻防で、9回オモテに横浜に1点入れられたときは万事休すと思ったが、なんと佐々木が2アウトまで取ってから3連打を浴びてついに阪神がサヨナラ勝ちした。劇的すぎてテレビの前でオレは固まっていた。
 さて、しばらくは阪神を応援しつつ、持ち株の値上がりを期待したい。買値は705円である。もしも2000円くらいにまで上昇すれば約650万円の利益である。