江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

認知症?

 野球が終わってから自転車で近所をブラブラした。財布を忘れたので何も買えず、仕方なくのんびり走ってると、ある狭い道のど真ん中におばさんがとうせんぼしていて、クルマが困っている。「ここ、クルマは進入禁止や」おばさんの年の頃は60くらいか。でも目つきがいっちゃってる。ちょっと気になって見ていたら、クルマはあきらめて別の道を選んでバックしていった。おばさんは今度は自転車で通りかかった若い人にからんでいた。自分もからまれそうだったので逃亡。ああいう状態になったら近所の人もみんな大変だと思う。何をしでかすかわからないし。家族の方はどんなに苦労してるだろうかと気の毒になった。