江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

プロ野球開幕

 やっと野球が始まった。いや、すでにはじまっていたのだが、阪神ファンの私にとっては今日が開幕である。しかし、阪神は初戦を落とした。せっかくテレビの前にいて観戦していたのに・・・・
 野球があると、わざとゆっくり仕事をして18時を過ぎてから帰る。そうするとラジオの野球中継をずっと帰り道で楽しめることになるから退屈しない。一年のうちの半分はそうやって帰り道を楽しめることになる。しかし、いいシーンはやっぱりテレビで見たい。そうなるとクルマにテレビを付けないといけないわけだが、残念ながら設計の古い私のクルマは、ダッシュボードのちょうどいい位置にテレビが装着できるようにはなっていない。なにより、そうやってながら運転することは安全運転という私の主義主張に反することである。だからラジオで楽しむことにする。
 野球が終わった後で父が他のチャンネルをつまらなそうに見ながら言った。

「やっぱり野球が一番オモロイ」