江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

膝が痛い

 なぜこんなことになっちまったのか。膝が痛い。いや、伸ばしてると痛くないのだが、曲げると激痛が走る。そういうわけで、階段が下りられない。片足を伸ばしたままでそろそろ下りる。
 今までにこんな症状になった経験はずっと昔のことだ。大学生の時に、ランニングのしすぎで膝を痛めたときと同じ痛みだった。10キロ以上走ると必ず衝撃の伝わる膝が痛んだっけ。
 医者に行くと、なんと膝に注射された!

「少し痛いけど」

 少しじゃなくてものすごく痛かった。医者の言う「少し」は決して少しなんかじゃない。それから静脈注射で痛み止めを入れてもらい、痛み止めのクスリと湿布をもらって帰った。

 膝が曲がらないと、クルマの運転はできるが乗り降りが困難だ。
 クルマから歩道に転がり出て思った。