江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

明けのデイトレ

今日が大発会ということで、8時からパソコンの前でせっせと私はデイトレに励んでいた。結果はいくつかの予想がズバリと的中し、幸先のよいスタートを切ったのでほっとしている。いつも思うのだが、株式投資というのはこれまでの実績はあっても、将来にわたっての利益が保証されているわけではない。だからこうして利益が出るとほっと安心するのである。ちょうどプロ野球選手が、初安打を打って気をよくしているようなものである。しかし、こうして楽しめるのも休み中だけだ。仕事がはじまると忙しくてそれどころじゃないからなあ。また真夜中の研究と自動売買という手段に戻ることになる。もっともそれでもかなり運用成績はよかったりするのだが。ザラ場を見て熱くなって売買するよりも、冷静に予想して注文を夜の内に出してる方が勝てたりするから株式投資は不思議である。

 そうそう、1月4日から「恋愛博物館」を再開する予定だった。実はコラムの方でも書いたけど、その資料になるテキストは今使っているノートパソコンではなくてデスクトップに入ってる。あまりに寒いのでそのままノートパソコンばかり使ってるから執筆に入れなかったのだ。楽しみにしてくださった方々には本当に申し訳ない。

 今日はクルマで10分のところにある大型商業施設で本を立ち読みして、気分転換する予定だった。正月休みももう終わりというのに、なんでこんなにクルマが多いんだ。どうして駐車場の出入りでこんなに混雑するんだ。全くいいかげんにしてほしいぜ。