江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

寝坊した一日

 昨夜、寝る前に借りてきた「チョコレート」を観た。これでハル・ベリーがなぜアカデミー主演女優賞なのかわからんかった。どちらかというと表情が硬くて演技が下手なようにしか私には思えなかったからだ。そういうわけで今日、目覚めたのは10時。なんということだ。明日は大発会というのに、こんな調子では寝坊してしまうじゃないか!なんとかして早寝早起きのリズムを取り戻さなければ・・・と焦る。
 今日も天気はいい。外は青空が広がる。これからお年玉を持参しての親戚巡りがはじまるわけだ。年末に用意した約10万円分の新札がどんどん消費されることとなる。ポチ袋も男の子用、女の子用と用意した。
 借りてきたビデオ,DVDの中でまだ観ていない「黄色い大地」「恋愛写真」は今日帰宅してから観ることにしよう。

と、思っていたんだが、思いの外長居してしまい、その上わざわざノートパソコンなんか持参したものだからひとしきり投資についてとかあれこれ説明する羽目になって、かなり遅くなってしまった。そういうわけで二度目の更新といってもたいして付け加えることはないんだ。そうそう、津波関連のニュースで、タイでは観光客に見せるために飼い慣らされてる象たちが自身の後暴れて、つないでいる鎖を引きちぎって逃げた後で津波が来たらしい。象に助けられた観光客もいたという。たいしたもんだ。人間なんかよりずっと賢いのか。