江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

新年おめでとう

 お正月だから何かいいことがあるかというと、仕事が休めるいうことくらいしかないのだが、それはそれでものすごくいいことだからとにかくおめでとうと言っておこう。
 いずれオレには、お年玉という恐怖の集金システムのために多額の出費が約束されている。なんということだ。法律で禁止する公約を掲げるなら、オレはその政党に投票したい。

 とりあえず今日は暇なので何度か更新すると思う。これが一度目だ。また読みに来てくださるとありがたい。まだ今の状態では何にも中身がないので。

 ここまでは寝る前に書いていたのだが、ここからは起きてから書いている。ゆっくりと起き出して、新年の挨拶をしてお雑煮を食べて、そしてお年玉をみんなに配って、届いた年賀状を読んで・・・というふうにお正月の朝はかなり忙しい。それからテレビを見たがろくな番組がないので、昨夜のうちに借りたビデオを見る。一本目は韓国映画の「ブラザーフッド」だった。

 見終わってから、少し放心した。同じ民族同士で殺し合うことの凄惨さにかなりショックを受けてしまった。

他にも借りていたビデオを見る気にならず、そのまままたネットにつないでお気に入りの場所を巡回した後、年賀状の中で届いたけど出していない分の作成に入る。エプソンのPM760では30枚近く印刷するのに1時間以上かかってしまう。いちおう写真画質で印刷できるのはいいが、あまりにも遅すぎる。しかし、壊れていないものを買い換えることができないのがオレの性分なのである。おそらくこのプリンタはあと10年は現役だろう。(それまでインクは売られてるのか?)

 そう、パソコン屋のインク売り場を見ていて思うのは、こんなに多くの種類を用意しないといけないなんてなんて不合理なんだろうということである。規格を統一していれば無駄はかなり防げたのにと思う。また、各色独立のインクは減った分だけ買えるから安いように見えるが、元の値段が高すぎる。2個セットで1850円で買えるこのPM760が一番安いような気がする。