江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

カラダを休める一日

4日間の出張から帰った。かなり疲れた。長時間飛行機に乗っていたせいで、耳の感覚がおかしく、帰宅してからやっと治った。全身に貯まった疲れがとれるまでには数日かかるだろう。昼間にお好み焼きを食いに出かけた以外はずっと家にいて、パソコンの前でネット取引(デイトレ)に励んでいた。

せっかく北海道に行ったのに、それほど滑れなかった。まあ、滑りに行ったわけではなくてそれはあくまでオマケみたいなモノなんだが。20代の頃とは体力が違うので、ゲレンデで一本滑り降りた後ではついついしばらく休憩してしまうし・・・・。もっとも出張の後半は次々と発生したトラブルの処理のために、滑るどころじゃなくてほとんど死にそうだったということもこの疲れの原因なんだが。睡眠時間も平均3時間くらいしかとれなかったし。

飛行機の液晶テレビはたいくつだ。録画されたニュースとアンパンマンくらいしか見るものがない。こんなことならゲームボーイやPSPでも組み込んでくれよ。

今日のデイトレも、4日間日経新聞も見ていないし、あまり世間の動きを知ることがなかったのでなかなか感覚がつかめない。そういうわけでなかなか思い通りにはいかず、結局一日で20万円ほど取れただけに終わった。日本農薬という銘柄に関しては予想がズバリ的中して、今日の高値からの調整の下げをしっかりと取ることができたのが大きかったが。平日昼間にゆっくりとパソコンに向かうことが出来るこういう機会は滅多にないだけにせめて100万円くらいは稼ぎたかったけど、いくらなんでもそれは欲張りすぎだ。オレみたなときどきデイトレーダーがそんなに勝てば、毎日せっせと取引していてしかも負けている日本中のデイトレーダーたちからサイバーアタックを受けてしまう。なにごともほどほどがいい。

少しずつ元気を取り戻して休暇明けに備えよう。
でも、もうすぐクリスマスじゃないか。それを過ぎたらお正月だ。
お正月にはドラクエ8で遊びたい。それまでがんばって仕事をしよう。

今日は久しぶりにお気に入りのお好み焼きを食べた。関西風の素朴な味わいだが、やっぱりオレはこの味が好きだ。毎週食べてもいい。ソースをたっぷりと垂らして、空冷ハフハフ喰い*1という必殺技で食べる。

*1:口の中の食べ物を微妙に浮かした状態で大量の呼気を吸い込み、その風で冷やしながら熱いものを食べてしまう秘技。小説「イノコ」に登場する岡田先輩が繰り出す