江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ゆっくりできる朝

 ふだんは六時起きなのに、今日はのんびり8時まで寝てることができた。たまたま休みになって平日にこうしてのんびりできるのはかなり楽しい。そういうわけでゆっくりと新聞を読み、ゆっくりと朝からネットにつなぎ、ネット株取引をする。長期の休暇の時しかこういう楽しみはないのだが、今日は特別である。

昨日空売りしていた銘柄がさらに値上がりしていてびっくりするが、そんなありえない状況はすぐに落ち着く。それで返済買いの注文を入れる。阪神百貨店を603円で2000株空売りしていたのを598円で買い戻す。手堅く1万円ゲット! 銀行株を空売りしようと思ってみていたが、逆に値上がりしていた。だったら買えば良かったのだがタイミングを逸して見送る。11時になって昼休み、家族を連れて近所のステーキハウスに出かける。その帰りにホームセンターコーナンで換気扇の汚れ防止カバーを買う。帰宅後、真っ黒になったカバーを交換した。我が家では換気扇の清掃はなぜか自分の担当になっている。それからもう一度ネットにつなぐ。
 最近の円高のせいもあって午前にかなり下げていた日産自動車の株が、少し値を戻している。一番下げたときに買っておけばよかったと少し悔やむ。

 さて、月も改まったし、年末にかけて相場はどう動いていくのだろう。オレには全く予測が付かない。そういうわけで目先の商いをするしかない。