江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人はこのまま独走するのか?

【プロ野球】1勝23敗。独走・巨人に大きな弱点あり! (Sportiva 2012年07月25日掲載) 2012年7月26日(木)配信 交流戦でセ・リーグのチームとして初の優勝を飾ったジャイアンツ。交流戦後も10勝5敗3分と好調をキープし、前半戦を47勝27敗8分で終え、2位…

となりのトトロそば

こんなのかわいらしくてとても食べられないです。 そうそう、アメリカ村で私の公立高校教員時代の教え子がジャズバーをしている。興味のある方はぜひ。ブログランキングにも参加されてるので彼のブログもよろしく。 大阪ミナミはアメリカ村のBLUES & JAZZ BA…

エンピツ不具合中

言いたい放題日記が読めなくなって、もしかしたら中国からのサイバーテロかも知れないのですけどww、いちおう臨時にライブドアの方にUPしています。http://blog.livedoor.jp/exajoe/ エンピツがこのまま吹っ飛んだ場合、過去ログとかも吹っ飛んでしまう…

ハゲしゃんぷー

北巽の薬局の前に巨大な看板があった。高さ1.2mほどの巨大看板である。 「これが噂のはげシャンプー」 ついつい写真を撮ってしまったのである。 しかし、ここまで堂々と「はげ」と書くとなかなかのインパクトである。(←ランキング上昇に協力お願いします…

ファミレスのかきごおり

夏はやっぱりかきごおりである。これくらいの分量がいい。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所 win…

おおかみこどもの雨と雪

母子家庭のリアリティと、おおかみ男の非現実・・・この二つのものをうまく行き来しながら作られたこの映画は、最近のアニメーションの中ではきわめてすぐれたファンタジーとして成立していると思うのである。 作品の主役はおおかみ男との出会いをそのまま愛…

暴走老人

ラッシュアワーを避けてくれと思うのは同感です。働いていない人は納税者に席をゆずるべきだ!とサラリーマン諸氏は思ってるかも。 暴走老人”グリーン車で席譲れ!優先席じゃないゾ 週刊SPA! 7月20日(金)15時28分配信 ★電車内の[迷惑(狂)人間]図鑑 「お…

いじめられている君へ

朝日新聞にこんな記事があった。元世界チャンピオンがいじめられっ子だっただなんて・・・と驚いた。 《いじめられている君へ》内藤大助さん 内藤大助さん ■相談はカッコ悪くない いいか、絶対にあきらめるな。いじめが一生続く、自分だけが不幸なんだって思…

インフィールドフライでサヨナラ 日大藤沢vs武相

いやはや こういうドラマがあるから面白い。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所 windowsXPプレ…

ダビデ像

隠すことでかえってわいせつな感じがするのである。 堅すぎる? 国営テレビ、ダビデ像局部に「モザイク」で物議=中国 2012年7月10日(火)11時49分配信 サーチナ 中国新聞社は10日、中国中央テレビ(CCTV)がニュース番組でミケランジェロの「ダビデ像」を映…

北海道からの帰還

伊丹空港に着いたのは20:20くらいだった。雨が降ってるせいかそれほど暑くない。流れ解散なので迎えに来た保護者との挨拶もそこそこに急いでリムジンバスの切符を買って乗り場に急いだ。そこで長蛇の列を見て脱力。最後尾を探してそこに並ぶ。前には自…

牛のおっぱいミルク

そもそも牛のおっぱいではない牛乳が存在するのだろうか。こんなネーミングにはかなり疑問を感じるのである。もしもネコのおっぱいとか、山羊のおっぱいとか、ラクダのおっぱいとか、そういうさまざまな別物が存在していて、牛のおっぱいが珍しいのならこう…

カニカニカニ

実はカニが苦手である。そういうわけでもないが、食べるのがとても面倒なのである。(←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問…

網走刑務所

昭和の脱獄王と呼ばれた白鳥由栄という人がいた。 参考:白鳥由栄に関する考察 破獄 (新潮文庫)作者: 吉村昭出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1986/12/23メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (61件) を見る脱獄王―白鳥由栄の証言 (幻…