江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルービンシュタイン

はじめてヨーロッパに旅立ったとき、退屈な飛行機の中でかなり長時間ずっと聴いていたのはクラシック音楽だった。その中にショパンの「英雄ポロネーズ」があった。そのときに初めて聴いたのだが、かなり気に入っていた。 ポーランドで知り合った人とショパン…

華麗なる一族

ここまでくればもうあっぱれ! 華麗なる生活保護一族だったわけですね。 一族にとってもらってるのが当たり前ということか。この連中には「まじめに働く」という概念は存在しないのでしょう。税金泥棒一家ですわ。 ちなみに河本姉こと後藤紀子さんですけど、…

被害者の権利とは

もしも自分の車が盗まれて乗り捨てられていたならば、その犯人をぶん殴る権利くらいはあると思うのである。そいつの名前や顔をネットで公開することも、自分が受けた被害にくらべれば些細なことのような気がするのだ。他人のクルマを盗んで乗り回すような外…

自転車で遠くへ行きたい

高校生の頃、私は休日によく遠くまで自転車で出かけた。朝5時くらいに家を出て、がんばって走ると3時間くらいで浜大津あたりまでいける。まだ8時である。そうして遠くまで走ることを楽しんだ。一日に200キロくらい走るのは平気だった。夏休みに信州に…

痛い車

痛い車はときどき街で見かける。 日本ではまだまだ偏見にさらされるわけだが、きっと外国ではもっと高く評価されるはずである。(←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマウスを贈ろうキャンペー…

橋下市長、いますぐにこの実態をなんとかしてください

この実態を解決する方法が一つだけある。 「生活保護は恥」は過去 今は“貰えるものは貰っておけ”に 2012年5月26日(土)7時0分配信 NEWSポストセブン 今年度予算の生活保護費は約3兆7000億円で、受給者は約209万人(152万世帯)。その中でも受給者の多い大阪・…

豪ドルはどうなるのか

今日の豪ドル/米ドルの動きはなかなかに劇的だった。この動かなかった時間はどういうことだったのだろうかと不思議に思ったのである。 下がりきったところで高金利通貨を買ってと思いつつ、ずっと様子見である。 少なくとも日足ベースでの下げ止まりを確認…

変態マウス

日本橋を歩いてると、いろいろと変な商品に出会う。こんなマウスなんかもあるわけで、恥ずかしくて買えないシロモノなんだが、そもそも誰がこんなのを買うのだろうか。 いくら自分が変わったマウスの収集家であるとしても、これはちょっと買えないのである。…

ジョージ・マッケンジー

2003年の日本シリーズ、阪神タイガースの敗因はやはり城島に打たれまくったことだろう。 しかし、そのころがおそらく彼の頂点だったのだ。今や故障ばかりで満足に動けなくなってしまった。 阪神・城島の記念館が5月末で閉鎖 母は「役割終えたかな」 2012…

生活保護費不正受給に関して

この原資も税金から出ているのである。ふざけるな!と言いたい。河本準一の母親の件は氷山の一角である。このようなものはすべて詐欺罪として刑事罰を与えることにしてほしい。生活保護受給者に現金支給はやめて、すべてミールクーポンにして、その上で贅沢…

アスタリフト

先日、「カンブリア宮殿」という番組で「富士フイルム」がとりあげられていたのだが、その発売してる化粧品がこれである。ちゃんと楽天市場にもあった。 [rakuten:sakunami:10000238:detail][rakuten:zentsu:10010388:detail] [rakuten:healthnavi:10002028:…

日蝕グラス

5/21の金環日蝕を前にして、日蝕グラスが飛ぶように売れているらしい。500円以下のものもたくさんあるのである。私もいちおう準備しているけど。 ちなみにこの写真は私が楽天市場で送料込み600円で買った品物です。 なかなかのスグレモノでした。…

ハイオクの価格

少し前までの価格高騰が落ち着いてきていて、やっとハイオクが150円を切った。今日はハイオク149円だったのである。原油価格も少し下がって1バレル100ドルを切って推移している。最近の価格高騰がアメリカの景気を悪化させただけに、こうして下げ…

金星が太陽面通過

6月6日、金星が太陽表面を通過するということなんだけど、肉眼で観測できるわけがないので誰も気がつかないイベントなのである。 太陽を観測する望遠鏡などで見るしかないわけだが、そういう施設は日本にはどれくらいあるのだろうか。(←ランキング上昇に協…

痛キーボード

アニメの絵柄が印刷された痛キーボードが売られていた。 ちょっとこの画像ではわかりにくいかも知れないけど。 こんなのを職場で使ってると変態と思われるかも知れない。(←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼ…

ポーランド

図書館にこういう本が入っていた。 海外旅行した場所の中で、ぜひもう一度行きたい国である。 あの「ザピカンカ」という細長いピザみたいなのをまた食べてみたい。日本でどこか売っているところはないのだろか。ポーランド滞在中、ほとんど主食みたいにして…

指を噛みちぎる

ひったくり犯人はは手首から切り落とすべきです。指なんて甘いよ。 ひったくり被害女性、犯人の指かみ切り取り返す 読売新聞 5月8日(火)10時5分配信 7日午後5時半頃、札幌市西区のマンション入り口で、帰宅途中だった女性(59)が、背後から近づいてきた…

中国らしい裁判の模様

こんな訴えを起こすあたり、中国的なものの考え方ということでなかなか興味が湧きます。 泥棒被害者を泥棒遺族が提訴、逃走時に足を踏み外して死亡したため。 2012/05/08 16:50 Written by Narinari.com編集部 泥棒に入られた被害者が、泥棒の遺族から提訴さ…

ムンク「叫び」

拾いモノの画像です。某所で発見しました。こんなのを見れば思わず「叫び」ますね。 ネタ元の記事 世の中にはいろんな才能を持つ人がいるのである。高額落札で話題になった「叫び」をこんなふうに作ってしまった人たちがいたのである。(←ランキング上昇に協…

使えるワンセグ

中百舌鳥のパソコン工房でなんと980円のワンセグチューナーが売られていた。ダメもとで買ってみて、次男のデスクTOPで試してみたのだがなかなかの高性能なのである。画面もそこそこきれいで、これならパソコンをテレビとして使える。録画もできるし、…

そんな戦闘機いらんよ

いらん! と突っぱねられないものですかね。アホらしい。 「日本への売却総額8000億円」価格上昇のF35で米国防総省 産経新聞 5月4日(金)7時55分配信 【ワシントン=佐々木類】米国防総省は2日、量産体制の2年遅延が判明している最新鋭ステルス戦闘…

小笠原戦線離脱

かつてのMVP選手も、老いて衰えれば普通の選手以下の存在になってしまうわけで、8番打者としていつまで使い続けるのだろうかと思ったら二軍落ちですね。 王貞治が引退の年にホームラン30本を打っていたことを思います。巨人ファンは下位打線や代打の王…

鳥取県の萌え病院

この「職員募集」のポスターに激しく萌えた。 いやはや、なんでこんなデザインになってしまうのか。そのまま美少女アニメの萌え系のゲームじゃないか。 (←ランキング上昇に協力お願いします。) ↑楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。 恋人にはマ…