江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

使えるワンセグ

exajoe2012-05-05

 中百舌鳥のパソコン工房でなんと980円のワンセグチューナーが売られていた。ダメもとで買ってみて、次男のデスクTOPで試してみたのだがなかなかの高性能なのである。画面もそこそこきれいで、これならパソコンをテレビとして使える。録画もできるし、予約録画もできる。オレの携帯では電波が拾えないサンテレビも写るのである。これはなかなかにスグレモノなのであった。もちろんフルセグの方が画面もキレイなんだが、「とりあえず観られたらいい」程度なのでこれで十分である。
 アンテナが独立しているので、感度のいい場所を探して設置できるというのもいいかも知れない。これが本体にくっついたアンテナだとどうしてもじゃまになるし場所を取る上に窓の近くに置けないからである。
 今回購入したのと同じ商品はアマゾンにはなかったが、たまたまこれが安かった。1480円なら安いと思うのである。機能は私が買ったものとほぼ同等である。
 

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト