江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

プリンタを買った

 部活動で使用するプリンタが、紙が詰まってうまく印刷できないということになった。こういうときは修理しないで買い換えるのが今の通常の行動である。
 それで北花田のアウトレットで買ったのがEPSONのPX−045Aである。

EPSON エプソン プリンター インクジェット複合機 Colorio PX-045A

EPSON エプソン プリンター インクジェット複合機 Colorio PX-045A

 である。税込み5100円で購入した。使用するインクはIC69のシリーズである。これは4色がそれぞれ純正品では1100円くらいするのだが、互換インクは4本で700円、実に85%引きの価格で購入できる。私がプリンタを購入する基準は常に「互換インクがあるかどうか」である。
 そのときに少し迷った機種があった。PX−048A、こちらは6300円くらいで売られていた。こちらはなんと無線で印刷できるということだった。ケーブルでつなぐ必要がないので便利である。 ところがこの純正インクが馬鹿みたいに高価である。EPSONはいつになったらこの馬鹿げたビジネスモデルをやめるのだろうか。社長が馬鹿だからいつまでもこんなことするのだろうか。
 もっとも日本人の多くは年に一度しかプリンタを使わないそうなので、この純正品でもいいのだろう。

 私は安い互換品しか使わないのである。

 投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト