江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

警察の無能さについて・・・

 このストーカー野郎は過去にも同様の事件を起こしていたのか・・・。
 そしていつものことですが、警察がきちっと記録を残していないし、犯人への警告もしていない。呼び出しに応じなかったらそのまま。なんでその時に逮捕して、この男の危険性を察知して死刑にしておかなかったのかと思うのですよ。

<女子大生刺傷>別の20代女性ブログに「殺す」 3年前に
毎日新聞 5月27日(金)2時31分配信
 ◇都内で芸能活動、書き込まれて警視庁万世橋署に相談
 芸能活動をしていた大学生、冨田真由さん(20)が東京都小金井市で刃物で刺された事件で、京都市右京区の会社員、岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)=殺人未遂などの容疑で送検=が約3年前、東京都内で芸能活動をしていた別の女性のブログに「殺す」などと書き込み、警視庁万世橋署が女性から相談を受けていたことが捜査関係者への取材で分かった。
 万世橋署はこれを立件しなかったが、担当者が警視庁内部の登録システムに岩埼容疑者の名前を入力することを失念していた。冨田さんが襲われた事件で、事件前に相談を受けた武蔵野署は登録システムを検索したが、岩埼容疑者の名前はヒットしなかった。警視庁幹部は「やるべきことをしていなかった」として当時の経緯を検証する。
 捜査関係者によると、約3年前、芸能活動をしている20代女性が「『殺す』などとブログに書き込まれた」と万世橋署に相談。この時点では誰が書き込んだのか分からなかったが、同署の捜査で岩埼容疑者が浮上した。岩埼容疑者は同署の任意の呼び出しに応じず、その後嫌がらせは収まり、立件は見送った。
 警視庁のシステムでは、こうした被害の相談対象となった者の名前を内部システムに登録し、他の部署が名前を検索すれば把握できるようにしている。しかし万世橋署の担当者は相談者の名前や相談内容を登録したものの、岩埼容疑者の名前を登録することは失念していた。
 更に警視庁は、この女性とは別の女性にも岩埼容疑者が嫌がらせをしていたとの情報を得ており、確認を進めている。また冨田さんが襲われた事件について、岩埼容疑者が「冨田さんに声をかけたところ、無視して電話をするふりをしたので刺した」と供述していることも判明した。【斎川瞳、神保圭作】

 周囲も認識していたのに、警察だけがことの重大さをわかってなかったのか。

アイドル刺傷 「やばいやつだから、気を付けて」容疑者の自宅からツーショット写真 過去にライブで迷惑行為か
産経新聞 5月26日(木)19時8分配信
 東京都小金井市で、アイドル活動をしていた亜細亜大3年、冨田真由さん(20)が刺されて重体になっている事件で、岩(いわ)埼(ざき)友宏容疑者(27)=殺人未遂容疑などで送検=の京都市内の自宅マンションから、冨田さんと一緒に写った写真が見つかっていたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。
 警視庁小金井署によると、マンションからは34枚の写真が見つかった。1冊のアルバムに保管されており、このうち冨田さんが1人で写っているものが8枚。岩埼容疑者と2人で写っているものが3枚あった。ほかの女性アイドルの写真もあったという。いずれもライブ会場で撮影されたとみられる。
 冨田さんが過去に出演したライブの主催者の男性によると、冨田さんは周囲に「しつこい男がいて困っている。何十分も付きまとわれ、タクシーで逃げた」と話していた。この男は岩埼容疑者とみられ、ほかの出演者の女性にも話し掛けるなどしていたため、冨田さんは女性らに「やばいやつだから、気を付けて」などと注意を促していたという。
 同署によると、岩埼容疑者はJR武蔵小金井駅近くで冨田さんを待ち伏せて後をつけ、ライブ会場付近で声を掛けた。冨田さんはその直後に電話をしようとしたとみられ、岩埼容疑者は「(冨田さんが)電話をかけ始めたので刺した」と供述しているという。同署はこのときの電話が110番通報だったとみている。

 投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト