江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

戦争から何も学ばない国家

 日本は太平洋戦争の悲惨な経験から、「不戦」の大切さを知ったわけですが、中国はあの戦争の時に「外交とはウソ八百の世界である」「戦争犯罪者は敗戦国からしか出さない」ということを知ったわけです。チベットの侵略や虐殺、ブータンの領土強奪、台湾への恫喝外交などを見れば、中国があの大戦で何を学んだかがよくわかるでしょう。我々日本人にできることは、一人一人の善良な中国人民に対して中国共産党がいかに腐敗した集団であるかを理詰めで説明することでしょう。そして彼らに国を捨てさせるのです。
 まだこんな発言してるのか・・・・ あきれるしかないですね。
 文化大革命で殺された人の数は1000万人を軽く超えるんですけどね。
 今、中国ではその黒歴史を抹消しようと躍起になってますよ。中国の歴史教科書には書いてないそうですし。

中国外相「南京は更に忘れるべきではない」
読売新聞 5月27日(金)19時15分配信
 【北京=蒔田一彦】中国の王毅(ワンイー)外相は27日、一部メディアに対し、「広島は注目を払うに値するが、南京は更に忘れるべきではない」と述べた。
 旧日本軍によるいわゆる「南京事件」を指す発言とみられ、日本が「戦争加害者」であることを改めて印象づける狙いがあるようだ。王氏は「被害者は同情に値するが、加害者は永遠に自分の責任を回避することはできない」とも述べた。
 中国は、今回の訪問によって日米同盟が一層強まることへの警戒感も抱いている。北京大学国際戦略研究院の于鉄軍准教授は本紙に対し、「中国には、安保関連法の整備や日米防衛協力の指針の改定などが中国を狙ったものではないかとの懸念がある。今回の訪問はこうした日米同盟強化の過程における重要なポイントになるだろう」と指摘した。

他の国が仲良くすることを「警戒する」なんて政治家が堂々と発言することの幼稚さにこの馬鹿国家はいつになったら気づくのか。永遠に気づかずに腐敗したままなのか。

 投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト