江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

チベットはゴミの山

 チベット仏教の聖地がゴミの山になってると知ったら、ダライラマも嘆くでしょう。
 それにしてもひどい話ですね。

チベット仏教の聖地、観光客増でごみに囲まれる事態に=12日間の清掃で150トンのごみを回収―中国
2015年10月31日(土)19時30分配信 Record China
 2015年10月28日、中国雲南省デチェン・チベット族自治州の梅里雪山観光区管理局は、12日間の清掃活動が終了し、150トンのごみを回収したと明らかにした。中国新聞網が伝えた。
 梅里雪山は世界遺産の「三江併流」の中心地に位置し、チベット仏教の聖地として知られている。2003年ごろから国内外の観光客が増え、ごみのポイ捨てが深刻化。ごみの散乱は現地住民の日常生活にも影響し、メディアが「ごみに包囲された梅里雪山」と報道するほどになっている。
 こうした現状に観光区管理局は12日間の清掃活動を決行。200頭余りの馬やラバと約400人の人員を動員し、12日間で150トンのごみを回収した。さらに、300個のごみ箱を設置し、300カ所に環境保護を呼びかける看板を立てた。(翻訳・編集/内山)

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト