江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

認知症+てんかん

 いやはや
 こういうドライバーはやっぱり危険だと思うのですよ。
 どうして運転をやめくれなかったのか。

暴走車運転の73歳宅を捜索
2015年10月29日(木)9時42分配信 共同通信

 宮崎市中心部で軽乗用車が歩道上を約700メートル暴走し、歩行者ら男女7人が死傷した事故で、宮崎県警は29日、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、車を運転していた鹿児島県日置市、職業不詳川内実次さん(73)の自宅を家宅捜索した。
 歩道に目立ったブレーキ痕がなく、宮崎県警は、現場周辺の防犯カメラの画像を解析したり、目撃者から証言を集めたりして、走行状態の詳細を調べている。
 数年前から認知症の症状が出ていたり、過去にてんかんで倒れていたりしたことも判明。てんかんは薬で発作を抑えることができ、適切な治療を受けていれば運転に支障はない。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト