江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

議員ではなく詐欺師だった

 未公開株を買えると持ちかけて、実際は買わないというのは詐欺の一種じゃないですか。
 こいつ、詐欺容疑で立件すべきでしょう。

 毒蛇日記で有名な山崎行太郎氏もブログの中で触れておられます。

「利己的発言」武藤議員に金銭トラブル 未公開株の誘いで…

 自民党の武藤貴也衆院議員(36)=滋賀4区=が、知人に未公開株の購入を持ちかけ、出資金の返還をめぐりトラブルになっていると19日発売の「週刊文春」が報じることが18日、分かった。武藤議員の事務所は「分かる者がいないので対応できない」としている。

 週刊文春のホームページによると、武藤議員は昨年、知人に「国会議員枠で買える」と、ソフトウエア会社の未公開株の購入を持ちかけた。その後、話に乗った23人が計約4000万円を武藤議員の政策秘書の口座に振り込んだが、実際には株は購入されず、出資金の一部は戻っていないという。

 武藤議員は、安全保障関連法案に反対する学生らのデモを「“戦争に行きたくない”という極端な利己的考え」とツイッターで指摘し、党内から批判が出ている

 性犯罪の被害者救済は大切ですが、その一方で女性の証言だけで一方的に加害者と決めつけられてすべてを失う男性も居ます。この場合、どうやって救済してもらえばいいのでしょうか。裁判官の中には、推定無罪の原則など全くわかってない馬鹿もいて、痴漢冤罪を大量生産しています。

性的暴行事件再審・検察と弁護側双方が無罪判決求める
毎日放送 8月19日(水)19時15分配信

 強姦などの罪で懲役12年の判決を受け大阪の70代の男性が服役しました。
 ところが被害者とされた少女の証言が嘘だとわかり、去年、男性は釈放されました。
 きょうはこの男性のやり直しの裁判が大阪地裁で行われ検察側、弁護側双方が無罪判決を求める異例の展開となりました。
 「何もかも失った。仕事もしたい、友人と酒も飲みたい。全部出来なくなった」(大阪府内の男性)
 男性は逮捕から去年11月に釈放されるまで6年もの間、身柄を拘束され続けました。
 男性が問われたのは同居していた当時10代の少女に性的暴行を加えたとする強姦と強制わいせつの罪でした。
 男性は一貫して無実を訴えましたが2011年に最高裁で懲役12年の判決が確定しました。
 ところが去年の夏、少女は男性の弁護人に「被害はうそだった」と告白します。
 そして今年2月大阪地裁が再審=裁判のやり直しを決めました。
 19日ののやり直しの裁判で男性は「警察官、検察官、裁判官には私が失ったものをすべて返してほしい」と述べ無罪を主張、検察側も「少女の供述が虚偽と見抜けず検察官として誠に申し訳なく思っている」と述べ男性の無罪判決を求め、裁判は即日結審しました。
 「司法のかたがたは襟を正して今一度自分の基本的な姿勢を見直してほしい」(大阪府内の男性)
 判決は10月16日に言い渡される予定です。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト