江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

マーシーの薬物リハビリ日記

 なんでも本にするんだなと、こういう努力には本当に敬服する。
 そして、本当に抜け出そうと苦しむ人はきっとこの本を読まないし、全く薬物中毒にならない可能性の人が「ネタ」として読む程度にしか読者がいないと思うのである。私も書店の店頭にあればきっと中味を少し眺めてしまうだろう。しかし、買おうとは思わない。

マーシーの薬物リハビリ日記

マーシーの薬物リハビリ日記

 ただ、アマゾンの書評を見る限りではかなり好評なのである。漫画やイラストでわかりやすく説明していて、まじめに書くのではなくむしろ自虐的に書いてるからだろうか。

 ただ、この人は本当に抜け出せたのだろうか。また再犯する可能性はないのか。そんな簡単に抜け出せるような世界ではない。講演で稼ぎつつ再犯すれば多くの人々をまた裏切ることになってしまうのだが。




これは新聞社かわいそう。でも、自分の歯なのに「異物混入」とはひどい濡れ衣ですわ。

「おにぎりに銀歯」うそ 記事掲載させた疑いで教諭逮捕
2015年3月29日18時53分

 コンビニのおにぎりに銀歯が混入していたとの虚偽の申し出により、店の信用を傷つけたとして、宮崎県警は29日、公立小学校教諭の黒木明容疑者(46)=同県日向市=を信用毀損(きそん)容疑で逮捕し、発表した。県警によると、銀歯は本人のものだという。
 県警捜査1課によると、黒木容疑者は2月25日、同市内のコンビニでおにぎり1個を購入。同日、毎日新聞の記者を自宅に呼び、「おにぎりを食べたところ、硬い物をかんだような違和感があり、銀歯が出てきた」と説明。翌日付の毎日新聞朝刊社会面(一部地域)に「日向のコンビニ おにぎりに異物」などとする記事が掲載された。黒木容疑者は、うそに基づいた記事を掲載させ、コンビニ店の信用を傷つけた疑いがある。
 県警が黒木容疑者の歯形と銀歯を照合したところ、本人の歯だと判明。「事実なら申し訳ないことをした」と話しているという。
 毎日新聞西部本社は「取材を尽くしましたが、新たな事実が判明し、関係者にご迷惑をかけたことをおわびします。取材はいっそう精査し、慎重を期します」とのコメントを出した。(中村光

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト