江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

24時間働きなさい

 こんな時代錯誤の発言をする議員がいることって、維新にとって明らかにイメージダウンなんですけどね。秘書の給与不払いを正当化するなよ。
 私がこの秘書の立場ならば、きっと何か工夫して自分のシノギを考えるでしょうね。不正蓄財ということになるんですけど(笑)。

維新議員、秘書残業代不払い宣言 「労基法は現実に合わない」
2015年3月25日 20時14分
共同通信
 維新の党の足立康史衆院議員(比例近畿)は25日の厚生労働委員会で質問に立ち、元私設秘書から未払いの残業代700万円を請求されたことを明かし「払うことはできない。私たち政治家の事務所は、残業代をきっちりと労働基準法に沿って払えるような態勢かと問題提起したい」と述べ、未払いを正当化した。
 足立氏は「私は24時間365日仕事をする。そういう中、秘書だけ法に沿って残業代を支払うことはできない」と持論を展開。元秘書からの請求に対しては「ふざけるなと思う」と強弁。
 取材に対し「労基法は現実に合っておらず、見直しが必要だ。議論を喚起するために発言した」と述べた。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト