江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

タバコ部屋

 学校敷地内全面禁煙と決めても、現実にはこういう運用の仕方をしてる学校は多いのではないでしょうかね。
 考えたら私が教師になったばかりの頃は、先生方はみなさん職員室で堂々と吸っておられましたからね。
 時代の趨勢とはいえ、昔から喫煙者である方々の習慣は簡単には変わらないわけですし。
 大阪市営地下鉄の喫煙問題もそうでしたけど、私は喫煙者じゃないのでその常習性とかについてははっきり言ってよくわからないです。
 そんなものを売って税収としてきた国にも責任はあるわけでしょうし。
 かといって、私は喫煙者を擁護はしませんけどね。 

校長・教頭の「隠れ喫煙部屋」発覚 兵庫・尼崎の小学校
宮武努
2014年7月5日01時38分
 兵庫県尼崎市立小学校の校長と教頭が、校舎内に「たばこ部屋」を設け、喫煙を繰り返していたことがわかった。県条例が学校内を全面禁煙にしていることを知りつつ、校務員の控室に灰皿や吸い殻入れ、消臭剤をそろえていたという。
 市教委によると、今月3日、「隠れて喫煙している」などと指摘する匿名の内部告発が届いた。校長から事情を聴いたところ、一昨年4月に赴任して以来、控室で常態的に喫煙していたことを認めた。昨年4月からは新たに赴任した教頭が加わり、臨時講師や校務員も喫煙していたという。
 厳重注意を受けた校長は「住民の目につく校門の外で吸うよりいいと思った。教員らを管理する立場なのに申し訳ない」と陳謝したという。兵庫県は昨年4月、学校敷地内を全面禁煙にする受動喫煙防止条例を施行している。(宮武努)

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト