江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

宝くじが当たります

 そもそも、そんなのを信じる時点で大きな過失じゃないのか。
 ひっかかることが信じられないし、どうしてそんな大金を使うのか。
 そんな銭があるのなら宝くじなんかあてにしなくてもいいじゃないか。

詐欺被害7000万円 「宝くじ当たる」と電話 埼玉
朝日新聞デジタル 5月10日(土)21時17分配信
 埼玉県警越谷署は10日、越谷市内の無職女性(55)が、6回にわたって計約7370万円をだまし取られる詐欺被害に遭った、と発表した。
 同署によると、3月20日ごろ、「情報提供会社員のフクヤマ」と名乗る男から女性宅に電話があった。「宝くじを代行している会社です。会員になれば1等も思いのまま」「お金を払ってもらえればロト6の当選番号がわかる会員になることができる」といった内容だった。インターネット上ですでに発表された当選番号を伝えられ、それを未発表と信じたという。
 女性は同月26日から4月15日までに、自宅近くに来たスーツ姿の男に対し、4回にわたって現金計約6690万円を手渡し、さらに4月21日と28日には、男に指定された住所に2回に分けて現金計約680万円を郵送したという。
 女性は母親と2人暮らし。男と連絡が取れなくなったため、10日に被害届を出した。
朝日新聞社


投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト