江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

セメダインのくっつける技術

 東証2部上場の、小さいけど確かな技術を誇る企業「セメダイン」の技術職の社員といえば、結婚相手にかなりふさわしい条件だと思うのですが、この「工コン」の記事には思わず笑いました。ネタなのか本気なのか。

セメダイン社員との工場コンパ「工コン」で、8組が"くっついた!"
2014年2月6日(木)9時0分配信 マイナビニュース
 セメダインはこのほど、同社が主催した同社社員と一般女性との合コン「工(こう)コン」で、8組が「くっついた」と発表した。
○工場内で技術を披露し
 同社創業90年を記念し、1月25日に開催された同イベントでは、茨城県古河市の同社工場(開発センター)に、350人の応募者から抽選で選ばれた女性15人を招待。同社理系男子社員とともに、通常は一般公開されていない開発センターを見学し親睦を深めた。
 引張り剪断試験器や促進耐候性試験器といった機械を前に、同社社員が意気揚々と工場内を紹介。自分の専門分野や趣味をかみ砕いて説明したり、会終了後には男性同士で反省点をディスカッションしたりの、一風変わった合コンとなったものの、結果15名中8名のカップルが誕生。接着剤メーカーである同社の「くっつける」技術を象徴する結果となった。
 また同社では、創業90周年記念イベントとして、特製QUOカード3,000円分が90名に当たるプレゼント企画も展開している。応募対象は瞬間接着剤「スーパーX」対象商品購入者。応募締切は3月31日。詳細は「セメダイン90周年特設ページ」で確認できる。
(エボル)

セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX2 速硬化タイプ クリア 20ml AX-067

セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX2 速硬化タイプ クリア 20ml AX-067

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト