江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

みかんジュースストレート

 愛読してるブログ(カフェオレライターさん)のところで紹介されていた「おじいちゃんの作ってくれたミカンジュースに限りなく近い味」ということで書かれていた一品。
 私はみかんジュースがけっこう好きなので、これはぜひとも飲んでみたくなったのである。

参考:愛媛のみかん農家の息子が、東京で故郷の味に出会う。

 きっと見た人がみんな注文するから品切れになってしまうかも。

 インターネットのよさは、こうした地方の名産品を簡単に誰もが知ることができるし、また購入可能なところである。ネットを活用することで農業も再生可能だと思うし、過疎の村も変わってくるだろう。

 北海道の東川町では、婚姻届がピンクの用紙で、しかも控えがもらえるのでそこで婚姻届を出す人が増えてるのだという。なかなか面白い試みである。その東川町について取り上げた記事があった。

  これといった特徴のない町の成功事例にみる活性化とふるさと納税6000万円を集めた方策とは?

 こういう記事を読むと、大切なのはやっぱりアイデアなんだなと思うのである。国のゼニをあてにするのではなくて、自分たちで知恵を出さないとダメである。この記事を読んだら、東川町に移住したいという人も出てくるだろう。それだけの魅力のある町である。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト