江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

尖閣問題に関して

exajoe2013-11-04

 アメリカもまた中国に対して強硬に出られない何かがあるわけですな。
 オバマ大統領は日本と中国をてんびんにかけてるのかも知れません。

尖閣諸島は日本領、オバマ大統領は認めよ―米紙
2013年11月4日(月)20時49分配信 Record China

1日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは社説で、米オバマ大統領に尖閣諸島は日本の領土だと明確に認めるよう求めた。写真は尖閣問題を伝える中国のニュース番組。 [ 拡大 ]
社説では、中国による尖閣諸島の主権問題に対する挑発行為は日米間の同盟関係を強化するだけでなく、日米を平和の擁護者とみなす東南アジア諸国との関係も強化すると指摘。その上で、日中間で事故や判断ミス、銃撃事件が起きる危険性が高まっていると懸念を表明し、「日本が政治的な決意と軍事能力を示すことがより重要だ」と述べた。
社説ではまた、米国が第二次世界大戦を経て尖閣諸島を管理下に置き、1970年に日本に返還したことで「尖閣諸島の主権問題は決着している」とし、オバマ政権が尖閣諸島は日本の領土だと明確に主張すれば、中国による日本への挑発行為を阻止できるとも指摘した。
米国の主要メディアが尖閣諸島の日本帰属を認めるよう米国政府に求めたのは、日本政府が2012年9月に尖閣諸島国有化を表明してから初めて。
日本政府は近ごろ、国際社会に向けて、尖閣諸島の主権問題に関する宣伝動画配信に力を入れてきた。ウォール・ストリート・ジャーナル紙の社説はその働きかけの成功例と見ることができる。(翻訳・編集/NY)

 韓国についてもこんな記事がありました。

日本イビリで墓穴を掘った…韓国「世界から袋叩き」大惨状 vol.2
2013年11月5日(火)7時30分配信 デジタル大衆
アジア各国の嫌韓も数えたらきりがない。
「台湾は韓国嫌いの最右翼でしょう。孔子老子を韓国出身と言い張るため、台湾メディアには最近"恥知らずな韓国人"のフレーズが頻発しています。台湾は大の親日国家でもあるため、日本に無理ばかり言うことにも批判的ですよ」(全国紙外信部記者)
韓国は92年に中国と国交を樹立するや、台湾と断交。
その"手のひら返し"も台湾人にとって、忘れられぬ怒りとなっている。
同様に"終生消えぬ"因縁を抱えるのがベトナムだ。
ベトナム戦争時に派兵された韓国兵は31万人。韓国軍は村を焼き、民間人を殺ろうぜきすなどの狼藉が確認されており、レイプなどで現地で女性をはらませた"越韓混血児(ライダイハン)"が数万人います」(前同)
欧米の韓国嫌いは、もはや筋金入り。
先のBBCの調査では、韓国を嫌う国は、「1位ドイツ、2位フランス、3位カナダ、5位英国、8位米国、9位オーストラリア」と欧米諸国が上位を独占。
「EUでは韓国を"世界最大の偽造品輸出国"と名指しで非難しています。偽造ブランド品の加工や販売が横行していますからね」(外務省関係者)
ちなみに、韓国国民が最も尊敬する国として挙げるドイツだが、ここにも嫌われているのが現状。
韓国国民は気づいているのだろうか?
そしてとうとう、韓国男性との結婚に"ノー"を突きつける国まで現れた。
「先般、キルギスの副首相が韓国大使を呼び出して、"このままでは韓国人との結婚禁止法案が議会に出かねない"と厳しく通告。原因は、韓国人男性のDV(家庭内暴力)頻発です」(前出・外信部記者)
男尊女卑が色濃く残るとされる韓国社会。
「日本、オーストラリア、韓国でショーダンサーとして働いたけど、韓国は地獄だった。仲間に聞いてみたら、みんなそうだったネ」(六本木のロシア人女性)
もはや親韓国家を見つけるほうが難しい状況だ。
さらに北朝鮮と休戦状態にある国だけに、米国とだけはコトを構えてはいけないはずだが、こちらも雲行きが怪しい。
「米国製の艦対空ミサイルSM2が演習で命中しないからと、米国に難癖をつけたんです。これは韓国軍のオペレーションと品質管理の問題のはずですから、イチャモンをつけられた米国は大迷惑ですよ」(軍事ジャーナリスト・井上和彦氏)
朴槿惠(パククネ)大統領がオバマ大統領やヘーゲル国防長官に、「安倍政権はひどいから叱ってやって」とやったのもマイナスのようだ。
「韓国社会は伝統的に"告げ口社会"。サムスンや現代(ヒュンダイ)といった会社でも、告げ口が横行しています。ゴマスリと告げ口で邪魔者を消す手法は、昔から変わっていません」(前出・室谷氏)
ところが、朴大統領の告げ口のかいなく、アメリカは集団的自衛権の問題等で日本支持の立場を打ち出した。
韓国国内では効果的な告げ口も、国際社会には通用しなかったわけだ。
いまや、四方八方嫌韓だらけ。
そんな"世界の孤児"に、巷で囁かれているアメリカンジョークがある。
〈神が日本を創るとき、勤勉な人間と美しい風景とすごしやすい気候を与えた。天使が言った。「神様、これでは日本が恵まれすぎています!」神は言った。「心配するな。試練は与えてある。日本の隣に韓国を作ったから」〉
中国同様、かの国にも手痛い"倍返し"が待っているようだ。
週刊大衆11月11日号

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト