江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

正しい歴史教育を・・・

 第二次大戦の経緯に関して、正しい歴史教育は必要だと思いますね。
 南京事件が中国側のでっち上げであるということもちゃんと教科書に載せてほしい。
 

南京大虐殺を知っていますか?」CCTVが日本人中学生に街頭インタビュー―日本
2013年7月14日(日)23時40分配信 Record China
14日、中国中央電視台CCTV)は、日本人中学生に街頭インタビューした映像を流した。「日本と中国が戦争したことを知っていますか?」「南京事件を知っていますか?」との問いに日本の中学生は「知らない」と回答している。
「日本と中国が戦争したことを知っていますか?」「南京事件を知っていますか?」「盧溝橋事件を知っていますか?」との記者の質問に日本人の中学生たちは「知らない」「教科書に名前だけ乗っていたかも」という答え。中には「第二次世界大戦を知ってますか?」との質問に「知らない」と答えていた生徒もいた。
CCTV記者は日本の歴史教科書は改ざんを重ね、日本人にとって歴史の真相は次第に遠いものになりつつあると指摘。歴史を正視しない国が未来の道を見極めることなどできるはずもないと批判した。(翻訳・編集/KT)

 中国の若者に、蒋介石の行った黄河堤防決壊作戦について知ってるか聞いてみたいです。

 なんだイタリアでは空港の職員が盗みを働いていたんですかい。こんな連中みんな国家反逆罪で死刑ですわ。観光立国の名を汚したわけですからね。

空港の荷物泥棒は… 隠しカメラで職員86人一斉逮捕
配信元:産経新聞 2013/07/14 11:29更新
 5月初め、イタリア各地の空港内で乗客の荷物の中身を盗んでいた職員86人が一斉に逮捕された。
 これまでも、乗客のトランクから貴重品や現金、カメラなどを抜き取った空港職員が何度も検挙されていたが、いっこうに改善されない。業を煮やした警察が今回は隠しカメラを使って、延べ2200時間にわたり8400本の証拠フィルムを集め、逮捕に踏み切った。
 全世界の空港では毎年20万個もの乗客の荷物が盗まれるといわれる。特にイタリアのように、観光が国際収支の重要な費目の一つになっている国にとっては頭が痛い。この種の犯人をごく軽い刑で済ましてきたことに問題がありそうだ。これから夏休みで旅行に出かける人が増えると思われるが、次のことに注意が必要だという。
 (1)当然のことだが、貴重品はトランクに入れない(2)やむを得ず入れる場合は、購入時に品物の写真を撮っておく(3)トランクを厳重に包んだり空港内でプラスチックのカバーを掛けさせたりするのは、かえって泥棒の目を引く。
 そして、航空会社は紛失・盗難の場合には最高1170ユーロ(約15万円)しか払わないから、自分で紛失・盗難を含む旅行者保険に加入しておくことも忘れてはいけないだろう。(坂本鉄男

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイ
ントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
上海問屋 互換インク即売所
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト