江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

カレーを外で食うこと

exajoe2012-08-22

 写真は拾いモノです→

 外食でカレーを食べるのは、勤務先の食堂以外ではまずない。京都に行って「ビイヤント」で食べるくらいである。もちろん「coco壱番屋」とかで食べたことはあるんだが、自分の食べたい味ではないのである。それだけ「ビイヤント」がすばらしいということでもあるんだが、グルメ雑誌では取材拒否なのか取り上げられることはない。もっとも本で取り上げられて観光客とかが大量に押し寄せて、常連さんが店に行けなくなるのはきっと本意じゃないだろう。
 カレーは国民食なんだが、考えたら外食でカレーを食べてるのはどういう人たちなんだろうか。吉野家にもすき家にも松屋にもカレーはある。食べたことがないのでその味について語ることはできないのだが、食べてる方の評判をぜひとも聞きたいのである。もちろん、自分で食べて確かめてみるのが一番なんだが。
 最近、自分で作る時はコストパフォーマンスを考えて、なぜかトップバリュのカレールーをよく使うのである。とにかく安いのだ。一箱128円は安すぎる。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト