江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

コルナゴ

exajoe2012-04-16

 コルナゴロードバイクを見た。
 自分が高校生の頃、コルナゴというのは30万円以上したあこがれのマシンだった。今の価格を見ると、そして物価の上昇を考えれば、円高のおかげでかなり買いやすいということかも知れない。イタリアのハンドメイドのそうしたメーカーが、ちゃんとこの変化の中で生き残ってるのがなんとも立派だと思うのである。もちろん使われているパーツはイタリアのカンパニョロではなくて、シマノにとって代わられてるのだろうなと思うが。
[rakuten:hakusen:10003772:detail][rakuten:hakusen:10002870:detail]
 我が家にある古いマシンにはもう乗ることもないが、そこについてるパーツをヤフオクで見るととんでもない高値がついていて驚いた。もはや骨董品としての価値になるのだろう。集めてる方がいれば誰かにまとめて引き取ってもらいたいのである。
[rakuten:jitensha-box:10004951:detail]

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト