江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

違法ナンバープレート

exajoe2011-11-10

 交差点で前に停まったバイクは、ナンバープレートをほぼ水平に折り曲げて見えにくくしているバイクだった。本人はこれをカッコいいと思って乗ってるかも知れないが、これは道路交通法違反である。確か整備不良でキップを切られるはずだ。また、こうしてナンバープレートをことさらに見えにくくする理由として、ひったくりなどの犯罪をしたときに目撃されにくくするという意図もある。だからはっきり言ってこういうのは犯罪予備軍であり、警察官は街でどんどん見かけたら検挙してもらいたいのである。
 この写真を警察に差し出せば、ちゃんと画像解析されてナンバーが解読されて、逮捕や検挙につながるのかも知れない。別に私はそこまでやろうとは思っていない。ただ、ナンバーを折り曲げることには正当な理由などないわけで、このようなバイクを目撃した私はとても不愉快に感じたので撮影したまでのことである。
 検挙される前にこのライダーの兄ちゃんが反省して、ナンバーを元通りにして、警察官が来たときに「えっ? どのバイクですか?」と笑ってごまかせるならばそれでよしだ。
 誰かがこの写真を見て「このライダーはおまえだ!」と指摘してやって、あわててナンバーを戻せばそれで一件落着である。
  
投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト