江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

変な肉まん

exajoe2011-09-04

 こんなかわいいものを無慈悲にも食べてしまうのか・・・ ああ。
 なんて残酷なんだ。いくらスライムが最弱のキャラとはいえ・・・

青くてつぶらな目、あのスライムが肉まんに 11月発売関連トピックススクウェア・エニックス ドラゴンクエストのキャラクターにそっくりの「スライム肉まん
 おなじみの青い体につぶらな目、でも、ほおばると肉まんです――コンビニ大手のファミリーマートは、人気ゲーム「ドラゴンクエストドラクエ)」シリーズに登場するモンスター「スライム」そっくりの肉まんを11月下旬から発売すると発表した。
 シリーズ25周年を記念して売り出す。体の青はクチナシ色素、口の赤はベニコウジ色素と、生地にはすべて、天然着色料で色をつけたという。食べ物に青色を使うのは珍しいが、「本物のスライムそっくりの見た目にこだわった」(広報)。具は豚肉にタケノコなどを混ぜた本格的な肉まんだ。50万食の数量限定で、税込み170円。
 スライムは「ドラクエ」全作品に登場する。モンスターとしては最も弱い部類だが、鳥山明さんデザインの愛らしい姿が人気だ。

 せっかくだからはぐれメタルとか、キングスライムとかも出して欲しいのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト