江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

生麩まんじゅう

exajoe2011-08-12

 堺市には生麩まんじゅうの店が多い。ここは生麩の本場なのである。
 深井屋甚兵衛などがガイドブックにも載っていて有名だが、堺東駅にほど近い商店街の中に仙麩玖(せんぷく)という店がある。本当に目立たないので発見すること自体が困難かも知れない。
 写真はその仙麩玖(せんぷく)の麩まんじゅうである。
 仙麩玖(せんぷく)の場所を紹介してくださってる方がいたので、その地図をたよりに行ってみるのもいいかも知れない。
 堺東駅周辺にはかなりコインパーキングが多い。商店街が寂れてすでにゴーストタウン化しているのである。だから空き地が大量に供給されて、そこがコインパーキングになっている。競争が激しいのか、安いところは100円/60分だったりするのである。堺市役所の前にも駐車場がある。
 麩まんじゅうや生麩というと、京都の錦市場でも売られていて、歩きながら食べたことがある。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト