歯が折れていました(>_<)
数日前から歯茎が腫れていたかったのである。前歯が一本、ぐらぐらになっていたのだ。なぜぐらぐらなのか。それはきっと歯茎が炎症を起こしているからだと思っていた。だからその腫れを治せば歯もちゃんともとどおりになると思っていたのだ。それにしても痛い。歯もどんどんぐらぐらがひどくなる。思いあまって私は歯科医に立ち寄った。そこでなんと衝撃の事実が判明したのだ。歯が根本(歯茎の中)で折れていたのである。ああ、なんということだ。そのために歯茎が腫れていたのだった。
折れた歯は取り出され、残った根っこの上に新たな台座が築かれ、仮歯が差し込まれた。麻酔が切れると猛烈に痛かった。処方箋をもらったので近所の薬局に立ち寄る。ロキソニンが6日分、一日3度も出ている。あとは抗生物質とか炎症を抑える薬とかである。ロキソニンを飲むとさすがに激痛は少しおさまった。しかし、しばらくはこの痛みとの戦いだ。そして歯茎からの血もまだ止まっていない。
歯茎の腫れをがまんしていた数日、なんてお馬鹿な事をしていたのだろうか。痛み止めを飲んだり、氷で冷やしたり、とにかく無駄な努力をひたすら続けていたのである。ああ、なんてことだ。さっさと歯科医に行けば良かったのである。忙しくてもやはり健康が最優先だ。歯がぐらぐらのままでは「ガリガリ君」も食べられないじゃないか。
ただ、今回からはじめて行くようになった歯科医院は設備が昔通っていた所とは雲泥の差だった。あらゆるものがハイテク化され、デジタル化されている。おお! すげえ! こんな仕組みなのか。歯の情報をipadに入力するのか。すげぇ。こんなに進歩してるのかと私は医学の技術の進歩に驚いていたのである。
もちろん、これできれいに治るというめどがついてほっとしているのである。そして、新しく行きつけの歯科医を手に入れたという朗報も手に入ったのである。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック 江草乗応援プロジェクト