江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

おやつの快楽

exajoe2011-06-16

 私はワラビ餅とかきな粉が好きである。黒蜜も好きだ。そういうわけでこんなおやつがあると仕事がはかどるのである。仕事の合間に食べるおやつがいつも潤沢にあるというのはなんと幸福なことだろうか。そういうわけで私のロッカーには大量のおやつがストックされている。
 授業を終えて、次の授業の準備をする前にちょっと休憩する。お茶を飲み、お菓子をつまみ、そして新聞に目を通したりする。そうしたゆとりの時間が最近は減ったなあと思う。仕事が多すぎるのだ。就業時間内にとてもこなせないのでついつい帰りが遅くなる。教師には残業代がつかないのでいくら遅くなってもそれはサービス残業である。最近は8時よりも前に帰れることはまずない。車に乗って野球のナイター中継をつけるともう阪神はとっくに負けていることが多い。ただ、昨夜は奇跡が起きて阪神ダルビッシュを打って勝った。これは快挙である。およそ合格可能性のない生徒が難関大学の入試を突破したような快挙である。私は試合前に「100%負ける」と思っていたし、ダルビッシュ阪神相手に無失点記録を伸ばすモノだと信じていた。こういうふうに予想がはずれるのはいいことである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト