江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ねうちもん京都

 お金を掛けずに京都を巡るというのは私の作った「秘密の京都」というページのコンセプトにも通じるものである。この本は私の好きな京都を紹介してるという点でかなりお勧めである。

ねうちもん京都 お金をかけずに京めぐり

ねうちもん京都 お金をかけずに京めぐり

 この本の著者が、同じ趣味・感性を持つ者として私の書いた「PPなデートコース」 を読んだらどう感じるだろうかと思ったのである。
 京都には「高くてまずい」店がかなり存在する。吉野家は「安い」「早い」「うまい」だが、京都は「高い」「まずい」「少ない」だと私は大学生の頃に思っていた。
 もちろんよく知っていればそんな店にはひっかからないのだが、観光客がうっかり入ってしまいそうなところにそういう「ハズレの店」はある。
 もしも私が京都のガイドブックを編集するならば、高い広告料を払って宣伝をバンバンと打って観光客をだまそうとしている卑怯な店をすべて排除して、自分の好みにあったお店だけを紹介するだろう。
 この「ねうちもん京都」の中で紹介されているお店は、どれも「ねうちもん」である。それは間違いない。読んでみて私がそう感じたのだから間違いない。
 京都を旅行する予定の方にぜひともお勧めしたい一冊の少しマニアックなガイド本である。

 同じ著者でこういう本もあった。どちらも読んでみたいのである

しぶちん京都

しぶちん京都

ナマの京都

ナマの京都

      
投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)
楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト