江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

こんなオムライスはいやだ・・・

exajoe2011-04-19

 私はオムライスが好きだ。しかし、今日食べたのはオムライスではなかった。だって、ごはんがちゃんとうすく焼いた卵に包まれてるのがオムライスなのであり、こんなのはオムライスとは呼べない。ごはんの上に少し固まったとき卵がかけてあるだけで、天津飯のできそこないのようなものを果たしてオムライスと呼んでもいいのかと私は悲しんだのである。しかし、きちっと卵焼きで包む手間を考えれば無理なのかも知れない。
 大阪の3大オムライスと言えば、明治軒、北極星、中央公会堂食堂である。私は3つとも行ったことがある。中でも北極星に一番よく行く。ちょっとお昼ご飯に食べるのにちょうどいいからである。ファミレスでメニューにオムライスが入ってることがあるが、注文してみて後悔することが多い。また雑誌に出てるオムライス専門店に行ってみて、自分の期待とは違ってがっかりすることもある。
 京都には「オムラハウス」というオムライス専門店があって、春は筍のオムライス、秋は松茸やキノコのオムライスとそのときどきの季節のオムライスがあってなかなかおいしい。しかしかなり値段も高い。
 安くて、そこそこ自分を満足させてくれる、そんなオムライスが欲しいのである。
 昭和ランチのオムライスはけっこう気に入っていたのに、谷町9丁目の店がなくなってしまって悲しかったのである。390円という低価格でも十分においしかった。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵