江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

審判のせいで負けた夜

 巨人の連敗を止めたのは、他でもない一塁塁審土山のミスジャッジだった。鳥谷の犠牲フライで1点勝ち越した阪神は続く新井兄が四球を選び押せ押せムードだった。ブラゼルの打球はライトとセカンドの間にフラフラと上がり、それを捕球した脇谷は一度お手玉して地面に落下させたが、それを土山塁審は(故意に?)見ない振りをしたのか、アウトの判定を下したのでこの回の阪神の攻撃は1点止まりとなって、巨人の逆転劇につながった。各紙の見出しの中でこの事実にふれていたのはこの一紙のみである。

 阪神不運な逆転負け、巨人は連敗ストップ
デイリースポーツ 4月20日(水)21時50分配信
 「阪神4‐5巨人」(20日、甲子園)
 巨人が逆転勝ちで連敗を3で止めた。2‐3で迎えた八回、3番手の久保田を攻めて無死満塁とすると長野の2点内野安打で逆転。続く亀井のタイムリーで突き放した。決勝打の長野は「前の打者がつないでくれたのでどうにか返そうと思っていた」と話した。
 阪神は二回1死二、三塁から俊介の適時内野安打で先制。三回にはブラゼルの左前適時打で追加した。同点の七回には鳥谷の左犠飛で勝ち越したが、続く得点機にブラゼルの飛球を脇谷が捕球したプレーがアウトとジャッジされる不運が響いた。九回1死満塁から1点差まで詰め寄ったがそこまでだった。

 こういうミスジャッジをしたとき、審判はその後で阪神に有利な判定を下して相殺するものである。そういうマナーもわきまえずに次の回、先頭打者小笠原のショートへの打球を鳥谷が一塁にジャンピングスローした微妙な判定を「セーフ」とした。ここでちゃんと先ほどのお詫びということで「アウト」にしていれば巨人の逆転劇はなかったのである。巨人が勝てたのはこの土山というクソ審判のおかげである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵