江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ご当地菓子で一番おいしいのはどれか?

exajoe2011-04-17

 テレビのグルメ番組でお菓子が取り上げられるとついつい見てしまう。今日は「気になるリンゴ」「母恵夢」「武者がえし」の3つのお菓子の中でどれが一番かというのを100人の方に投票させていた。しかし、値段がかなり違うだけに不公平かとも思ったのだが、「気になるリンゴ」が圧勝だった。全体の2/3の票が集まっていたのである。
 私が心を奪われたのはお菓子の製造機械である。複雑な工程を経て、それらのお菓子は大量生産されるわけだが、こんな作り方なのか・・・と改めて驚くのだ。京都にいたときも八つ橋の製造機械を見てると飽きなかったし、昔阪神百貨店の地下二階にあったたいやきの製造機械も面白かったなあと思い出す。
 京都の新京極にあるロンドン焼きの店もついつい立ち止まってみてしまう。その製造機械の機能美に魅了されるのである。京都に出かけたならば、ぜひあのロンドン焼きを見て欲しい。

[rakuten:poemefactory:10000014:detail]
[rakuten:shunsaikan:10000170:detail]

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵