江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

まだ咳が止まらない

exajoe2011-03-30

写真と本文は無関係です。この写真は江草ではありません。

 金曜日にかかりつけの医院でいろんな薬をもらって飲んでいるのだがいっこうに効かない。咳は激しくなるばかりである。それでとうとう火曜日に松原徳洲会病院に出向いて、再度レントゲンをとって血液も検査してもらったのだが、肺炎や結核や肺ガンではないということはわかった。そういうわけで医師の診断は「風邪をこじらせてるだけです」ということだった。またまた別の咳止め薬をもらったのだがそれも効かない。そういうわけでずっと咳に苦しんでいるのである。ときどき激しく咳が出て、畳の上をのたうちまわってるのだ。ああ、どんどん症状が重くなるじゃないか。
 咳が止まらないので、妻からはマスク着用を義務づけられていて、マスクをしていないと叱られるのである。でも、インフルエンザでもないのにマスクなんかしたくないのである。それにマスクをしていると呼吸が苦しいのだ。
 咳止めという単純な効能を持つ薬がいろいろと出ているはずなのにどれも全く効かないのはなぜか。もしかしたら何か別の病気なのか。でも医師は「ぜんそく」ではないという。ではいったい何が原因なんだろうか。

 一日3回と書いているけど、6回まではOKと付記されてる不思議な用法用量の「アネトン咳止め」をさっき飲んだのは今日すでに3回目である。それから、クルマを運転して近所のドラッグストアに出かけて、そこで粉末タイプのショウガ湯を買ってきて、今それをお湯に溶かして飲んだ。なんだかとても楽になった。病院で処方されるちっとも効かない上にぼったくりの咳止めの錠剤よりも、このカップのショウガ湯の方がなんだか胸のあたりが楽になるというのも不思議なものである。
[rakuten:kuensan:10000112:detail]

 そうして咳に苦しむ私にとって、一服の清涼剤なのがこの面白い日記の存在である。今、私がその面白さに完全にハマってしまったブログがここにある。

 真顔日記

 同居人の女性とのやりとりが本当に面白く、なんだか穏やかな気持ちになってしまうのである。彼はテキスト庵に舞い降りた天使である。どうかお読みになったみなさんはランキングに投票して、彼を無職日記ランキングの1位にしてあげて欲しいのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵