江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

被災者はどこにいるのか?

 福島県で家が流され、屋根の上につかまって漂流していた人が沖合14キロの海上で救助された。こんなふうに引き波で沖に流されて漂ってる人はまだまだ大勢居るのじゃないのか? 海上捜索のための船は出動しているのか。ヘリからではなくて、小型の舟艇で捜索できないのか。米軍の海兵隊に沖縄から出動してもらって、海辺の被災地の救援をしてもらったらいいのじゃないのか。そんなことを思うのである。

福島沖15キロで屋根乗り漂流男性、海自が救助
 13日午前11時12分頃、福島県双葉町の沖合約15キロの海上で、漂流していた人を海上自衛隊イージス艦「ちょうかい」が発見、ボートで救助した。
 防衛省統合幕僚監部によると、救助されたのは、南相馬市に住む新川広光さん(60)で、流された自宅の屋根の上で手を振っていたのを、ちょうかいの乗組員が発見したという。意識はあり、艦載ヘリで福島県内の病院に搬送した。防衛省統合幕僚監部が13日発表した。
 統幕によると、救助されたのは、同県南相馬市に住む新川広光さん(60)。手や顔に軽いけがをしているが、意識はあり、艦載ヘリで福島県内の病院に搬送された。
 新川さんは、いったんは避難したものの、物を取りに自宅に戻ったときに津波に飲まれた。流された自宅の屋根の上によじ登って救助を待ったという。自宅に一緒に戻った妻は、津波に流されたという。
 漂流中、新川さんは、持っていた栄養ドリンクを少しずつ飲み、水分を補給していたという。
(2011年3月13日18時59分 読売新聞)


 関東地方では計画停電だという。不要不急の電力使用を減らすならば、いますぐにすべてのパチンコ屋の営業を禁止しろと言いたくなる。

 読んでいて涙が出た。
http://prayforjapan.jp/tweet.html

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵